« もういいかな? | トップページ | 仲良く共有 »

2010年9月19日 (日)

いつまで生きられるかなぁ

アベニーパファーの寿命って言われている年数をはるかに超えていき続けている子アベニー達なんですが、そろそろ丸6年を迎えられるかなって感じの時期になってきました。


20100919_01
早生まれの子と遅生まれの子とでは2ヶ月の差があるので、来月~12月10日の間に6年が経つことになるんですけど、その子アベニー達も今ではわずか4匹となってしまいました。


20100919_02
かなり高齢なので、ちょっとしたことで体調を崩したりしないか心配なんですが、頑張って長生きしてほしいものですね。


« もういいかな? | トップページ | 仲良く共有 »

コメント

こんにちは~6年・・・長いですね。家はずっといた子達がこの冬に多分、カルキ抜きが悪くなっていて(新しいでしたが)隔離していた子達以外を失いました。
 残った子と、新しく迎えた子もいますが、長生きしてほしいです。
 これから涼しくなりますので、きょこばさんもアベニーさんたちも体に気をつけてくださいね。

リュウキさん
遅くなってごめんなさい。
まさか私もこんなに長生きしてくれるとは思っていなかったのですよ。
うちの場合、複数の上に過密状態での飼育でしたので、長くて5年も生きられればいいかなって思っていたんです。
今の所はみんな元気で、夜には夜食までねだっているんですよ。
暗い中でしっかり夜食の赤虫を食べてますけど・・・
うちもこの春から夏にかけてアベニーもコリドラスもバタバタと亡くなって、毎日水は取り替えているんだけど飼育水に何か入っているんじゃない?って死に方をしまして凹んだんですが、現在は落ち着いたみたいなんで、残った子をできるだけ長く生きられるように、そして玄孫をいっぱい産んでくれるようにお世話していきたいと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193038/49497232

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで生きられるかなぁ:

« もういいかな? | トップページ | 仲良く共有 »

リンク