« いつまで生きられるかなぁ | トップページ | プレコの体の表面って »

2010年9月24日 (金)

仲良く共有

基本的に各々決まった場所にいるプレコ達ですが、最近は2匹で場所を上手く共有している感じがする今日この頃です。


20100924_01
ブロードバンドタイガープレコが餌皿からふっとんだ赤虫をハムハムと食べている頃、流木の下にブラックタイガープレコがいたりなんかして


20100924_02
ブラックタイガープレコが餌皿の横のシェルターにいる時は、ブロードバンドタイガープレコがブラックタイガープレコがお気に入りの方のシェルターにいたりなんかして


20100924_03
ブラックタイガープレコがお気に入りの方のシェルターを出て直ぐのフィルターの下は、ブラックタイガープレコの餌場兼隠れ場なんですが、もう餌を食べ終わって別の場所に移動しているので、こんな所でもブロードバンドタイガープレコがマッタリしてます。


20100924_04
でもね、2匹ともいろんな所に移動しているみたいだけど


20100924_05
最終的にはいつもの場所に戻ってくるんだよね。


« いつまで生きられるかなぁ | トップページ | プレコの体の表面って »

コメント

お久しぶりです。懐かしいなぁと思いながらプレコ記事を読ませていただきました。キングダップルドペコルニアプレコをコリドラスパンダの水槽で飼った事がありました。縄張り争いを知らず飼えなくなり、ショップに引き取って貰いました。写真は山ほどとりました。宝物です。

かおりさん
お返事遅くなってゴメンなさいcoldsweats01
縄張り争いがあるのはわかっていたし、どの程度のものなのかわからなかったから今まで飼育をしなかったんですけど、本当はオトシンクルスをもう一度飼育しようかと思っていたのですが、色々と見ているうちにプレコ飼いた~いってことになって、思わず購入してしまったわけなんですよ。
思っていたよりも愛嬌があって、見ていて飽きないんですよねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193038/49578819

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良く共有:

« いつまで生きられるかなぁ | トップページ | プレコの体の表面って »

リンク