« ハグハグ2 | トップページ | いつまで生きられるかなぁ »

2010年9月14日 (火)

もういいかな?

お迎えした当初はタイガープレコの時の事もあり、餌を食べるかどうかわからなかったので1日2回の食事で赤虫をタップリ与えていたのですが、最初から餌付けなんて必要ないくらいガツガツ餌を食べていたし、赤虫いっぱい与えてデブプレコになってもいやなので、食事の回数を1日1食に減らそうかと思っているんですけど、なかなかそうできないのには訳がありまして・・・


20100915_01
ブロードバンドタイガープレコなんですが、ふだんは逆さに流木に貼り付いているのですが、私が餌の準備を始めると下に降りて何食わぬ顔で様子を伺っているのです。


20100915_02
こんな感じで赤虫の量を少なめにして、いろんな種類の餌を餌皿に落として準備完了。


20100915_03
餌が上から落ちてこなくなったのを見計らって覗き込み、準備が終わっているのがわかると


20100915_04
餌皿の前の方に回り込んで、人の顔を見てお伺いをたててから餌皿の中に入るんです。


20100915_05
このブロードバンドタイガープレコの方は、だいぶ慣れてきたみたいで、餌を食べている姿を私が見ていて目が合ったとしても、すぐには逃げなくなったんですよ。
美味しそうにハムハム食べる姿を見ていると、食事の回数を減らすのは可哀想かななんて思ったりしちゃうんですよねぇ~


20100915_06
だって、ブロードバンドタイガープレコが餌皿の中で餌を食べている時、ブラックタイガープレコもちゃっかり移動してきてて餌待ち状態だったりするんですよ。
こんなの見ちゃうとね、回数は減らせないよなぁ。
しかたがないので、赤虫の量を今までの半分にして回数はそのままかな。


« ハグハグ2 | トップページ | いつまで生きられるかなぁ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193038/49553210

この記事へのトラックバック一覧です: もういいかな?:

« ハグハグ2 | トップページ | いつまで生きられるかなぁ »

リンク