カテゴリー「買い物(その他)」の1件の記事

2008年5月 8日 (木)

昨日のお買い物

クワガタのマットに使っている紙の砂が無くなってしまったので、近所のホームセンターに買いに行ったんだけど、以前は売っていたと思ったのにありませんでしたdespair
しかたがないので、ちゃんとした昆虫マットを買う事にしたのですが・・・

R0032610
こんなに買っちゃいましたcoldsweats01

ちゃんとした昆虫マット使うの初めてだったもんだから、いろいろ見てたら目移りして困りましたよ。
どこのメーカーのものがいいのか分からないので、このホームセンターが大量に取り扱っているメーカー(マルカン)の物で統一しました。

R0032611
若葉昆虫マット
雑木の挽き粉に米ぬか・フスマ・特殊栄養剤などを混合し醗酵させたものらしいんですが、一番量が少なくて安かったのでこれにしましたcoldsweats01

R0032623
中身はこんな感じ

R0032613
皿型えさいれ
いま使っている餌入れが、30gのゼリーが2個入れられる物なんですけど、ケースに対して大きすぎるので、16gのゼリーが2個入れられる小さい餌入れを買いました。

R0032614
R0032615
今まで使っていたのよりかなり小さいです。

R0032616
チューブinぬりっこゼリー
小さい餌皿を買おうと思っているのに小さいゼリーが置いて無かったので、一応はカップに入ってるゼリーと同じ物だし、入れる量を調節できるので買ってみました。

R0032617
昆虫の蜜DX
餌皿が2穴だから買ってみたのですが、トレハロース・プロテイン・約10種類のビタミン類をバランスよく配合!とまではいいんですけど
昆虫長生き!トレハロースって、あんまり長生きされてもなぁ~
元気もりもり!プロテインって、これ以上元気なのもなぁ~ケース引掻いてうるさいし・・・
嗜好性バツグン黒砂糖の味って、美味しいのかなぁ?

R0032618
つぶつぶ保水ジェル
昆虫マットに必要な栄養を与え、うるおいバランスをコントロールするらしいです。
マットってすぐ乾いちゃうから、あった方がいいかな?って思ったので買ってみました。

R0032620
でね、どこがつぶつぶなんだよーって思ったんだけど

R0032619
本当につぶつぶしてましたcoldsweats02

R0032622
昆虫ウォーターDX
トレハロース・プロテイン・クレロラをバランスよく配合!マットの乾燥を防ぎ、成虫・幼虫の栄養補給に最適ってことなんだけど、栄養補給うんぬんはどうでもいいから、乾燥を防いでくれるのはいいかもってことで買ってみました。

若葉昆虫マット 2ℓ    168円
皿型えさいれ    158円
チューブinぬりっこゼリー 380g    278円
昆虫の蜜DX 270g    148円
つぶつぶ保水ジェル 350g    198円
昆虫ウォーターDX 250g    148円

合計    1,098円

クワガタ1匹にしては高い買い物かもしれないんだけど、餌なんかはこれでかなりもつから安いもんですよね。
ここでアベニーの餌を買ったら、この金額だと冷凍ブラインシュリンプが2シートしか買えないんですもん。

リンク